ブログ

メインテナンスで未来が変わる

2012.04.09

こんにちは。

よこがわ歯科 歯科衛生士の三分一です。

桜がきれいな季節になりましたねさくら

皆さんはお花見に行きましたか?

私は先週、福岡でクーザの最終公演を見てきました。

(オフィシャルサイトはコチラをクリック

行く途中の箱崎神宮でこんなにきれいな桜が咲いていましたよ。

よこがわ歯科のブログ

クーザはとても迫力があって感動しました。

空中ブランコや、椅子を積み重ねた高いところで逆立ちしたり、トランポリンで飛んだり、一輪車でクルクル回ったり・・・と、いろんなことを簡単そうにやっていました。

ふと、

「こんなことができるこの人たちの歯は、きっときれいで噛み合わせがいいから、
しっかり噛み締められているんだろうな。歯が悪かったら、バランスが悪くなって失敗しそう。」

と勝手な想像をしてしまいました。

健康な歯を守るために、メインテナンスを受けているのではないかしらはてなマーク

メインテナンスとは定期健診と歯のクリーニングを受けることです。


「歯医者さんは、むし歯になったときだけ通って、歯を削ってもらう所」

ではなく、

「健康な歯を守るために、メインテナンスや予防を受ける所」

に変わってきています。

よこがわ歯科では、メインテナンスに力を入れています。

日ごろから歯をきれいにすることは歯の寿命を延します。
将来歯を失わないために、定期的に歯のクリーニングに通って、むし歯や歯周病を予防しましょう。

よこがわ歯科のブログ

よこがわ歯科のブログ

よこがわ歯科のブログ

健康なお口は、一生の財産ですよね!

歳をとっても、自分の歯でおいしく食事を楽しみたい人は多いはずです。

そのためには、最低20本の歯が必要だと言われています。

忙しいから、お金がかかるから、痛いから、怖いからなどなど、いろんな理由で歯医者さんを遠ざけてしまってた人。

自分の将来が変わるかもしれないチャンスです♪

ぜひ、歯医者さんでメインテナンスを受けましょう!!