ブログ

お口の健康状態を数値で知ることができます

2017.06.05

こんにちは、歯科助手の堀です。
あっという間に6月になりましたね。
これからどんどん気温があがって暑くなりますね☀️
みなさん、体調などお変わりないですか?

さて、よこがわ歯科ではSMT唾液検査システムを取り入れました!

測定時間はわずか10秒間、軽く洗口するだけです‼️
しかも一度の検査で6つの項目が測定できる優れた検査機能です。
歯の健康、歯茎の健康、口腔清潔度など
適切な治療をさせていただくための
データベースを得ることが可能です。

今までの唾液検査は5分間唾液を出し続けなければなりませんでしたが、このシステムではこのような手間がないので手軽に利用していただけると思います。
この機会にいかがですか?
興味のある方は、是非スタッフまでお声かけ下さい😊