ブログ

お子さま自らが「歯医者さんに行きたい!」

2013.04.15

こんにちは よこがわ歯科 歯科衛生士の若狭ですニコニコ

日増しに暖かくなってきました。

4月に入り新学期がはじまりましたね!

これから1年間が楽しみですね(*^^*)

そろそろ学校では歯科検診が始まります。

よこがわ歯科も院長が毎年近くの学校に歯科検診へ伺っております。

学校の歯科検診では医院とは異なり照明などの設備が整っていないこともり、小さなむし歯や歯肉炎を発見できない可能性もあります。

子どものむし歯は進行が早いうえに、歯科にしばらく通院していないお子様はむし歯や歯肉炎が進行していることが多いです。

お口の健康は子どもの頃からの予防がとても大切です。

そこでよこがわ歯科では、子どもの時期から、適切な予防を積極的に実施するための会である

『キッズクラブ』  を設立いたしました。

「キッズクラブ」では、予防処置はもちろん、お子さま自らが「歯医者さんに行きたい!」と思えるような、取組みや工夫を行っております。

ご興味のある方は、スタッフのほうへお気軽にお声をおかけ下さいね(^^)

さて、話は変わりますが、先日院内旅行へ行ってまいりました。行き先は沖縄です!

民謡を聴きながら美味しい食事、素敵な景色にリフレッシュできました。

よこがわ歯科のブログ

これからもスタッフ一丸となって患者さまのお口の健康をサポートさせていただきますのでよろしくお願いします。