ブログ

キッズセミナーを開催しました!

2012.09.17

みなさん、はじめまして。

今年の5月からよこがわ歯科の一員となりました、受付の山邊ですニコニコ

歯科医院に携わるのは初めてで右も左もわからない状態の中、毎日院長先生やスタッフのみなさんに
温かくご指導していただいております。

一日も早く仕事を覚え、患者さまに安心して通っていただけるよう、笑顔を忘れず日々頑張ってまいりたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

さて、よこがわ歯科では、8月22日に 『キッズクラブ会員』 のこどもたちとお母様方を対象とした初のキッズイベント

「よこがわ歯科キッズセミナー」

を開催いたしました!

よこがわ歯科のブログ

そもそも 『キッズクラブ』 とは、12歳以下のお子さまを対象としたクラブで、主に定期的なむし歯チェックとフッ素塗布を行なっています。

お子さまが楽しんで来院できるようにシールラリーや表彰状進呈など様々な工夫もこらしています。

当院では、歯の健康な状態を維持していく“予防”を中心とした診療を診療理念としており、健康なお口を維持するためには子供の時期からの予防が何よりも効果的です。

その予防を積極的に実施するためにキッズクラブを設立したのです。

今回のセミナーでは、まず、こどもたちにはむし歯の治療を体験してもらい、お母様方には院長によるセミナーに参加していただきました。

よこがわ歯科のブログ

よこがわ歯科のブログ

それから、こどもたちに3分間しっかり歯みがきをしてもらって、磨き残しを歯科衛生士さんとチェックしました。
磨き方を歯科衛生士さんに習って、お母様方にも一緒に仕上げ磨きをしていただきました。

最後に白衣を着たこどもたちの記念撮影。みんなポーズもきまって素敵な歯医者さんになってくれました☆

参加してくださった方々からは

「楽しかった」

「また企画してほしい」

等の声をいただけ、またよこがわ歯科のスタッフとしても学ばせていただくことがたくさんあり、とても充実したキッズセミナーを行うことができました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

これからもまたこのようなイベントが企画でき、みなさんの“予防”の手助けが少しでもできればいいなと思います。

よこがわ歯科のブログ