ブログ

新しい設備の導入

2014.09.02

こんにちは。歯科衛生士の伊藤です。
最近急に朝、晩と涼しくなりましたね。

さて、最近のよこがわ歯科ですが…
診療室に新しい機械を設置しました!
各診療台に一台ずつ、 「口腔外バキューム」 というものを設置しました。

口腔外バキュームとははてなマーク

歯を削ったり、入れ歯や銀歯を調整するときには、歯の削りかす、金属片、血液、細菌など、目に見えない細かい粉塵(ふんじん)がたくさん飛び散ります。

これらの粉塵を患者様が知らず知らずの間に吸い込んでしまわないように口腔外バキュームを設置し、強力な吸引力で、治療時に発生する細かい粉塵を吸い取ることができます。

この口腔外バキュームの設置によって、患者様はもちろんのこと、我々医療スタッフの健康を守ると共に、診療室をクリーンに保つことができます。

音が少々大きくビックリされる方もいらっしゃいますが、これからも安心してよこがわ歯科で治療を受けて下さいね。