ブログ

夏との付き合い方

2014.07.31

こんにちは!よこがわ歯科、受付の山邊です☆

梅雨もあけて、まさに夏がやって来ましたね(⌒-⌒; )

受付のお花も夏らしく色鮮やかになっております( ´ ▽ ` )ノ
なんのお花か気にかけてくださる患者さんも多くいらっしゃって、最近はお花の名前もいっしょに飾っておりますので、見てみてくださいね♪

お花といえば、私は先日参列した結婚式でブーケをいただきました。

せっかくのいただきものですし、枯れて捨ててしまうのもなぁと思い、ドライフラワーに挑戦してみました。

手間と時間がかかるものだと思っていたら、この時期は2、3日、炎天下の車の中にぶらさげておくだけで出来上がるということで、手軽に作れました♪

バラの香りも残っていて、インテリアとして活躍しそうです(^^)

お部屋のサボテンには、お花が咲きました!

1日でしぼんでしまうせいもあるのか、とてもキレイに見えましたよ(*^^*)

サボテンは水をあげなくても大丈夫と思われがちですが、本当は春から秋にかけてはたくさんのお水を必要とします。

わたしたちも水分をこまめにとって、上手に夏とつきあっていきましょうね☆