ブログ

広島を再発見!?

2014.02.01

こんにちは。よこがわ歯科受付の山邊ですニコニコ
早いもので新年を迎えてもう一ヶ月が経ちますね。

今年も良き一年でありますようにと願いを込めて、私は1月3日に

“広島双葉山山麓七福神めぐり”

をしてまいりましたアップ

広島城から見て「鬼門(北東)」にあたる二葉の里方面(広島市東区)には、古来よりの知恵で災いがこの方角から来ないように、神社仏閣が多く集まっているそうです。

そのうちの七つの神社仏閣に七福神が祀られてありました。

急な坂道や長い階段もありますが、広島駅新幹線口から約2時間あまりかけてゆっくり歩いてまわることができますので、なかなかよいお散歩にもなりました。

昨年は運動不足でしたが、今年は定期的に体を動かさなきゃいけないなぁと痛感しつつ…広島を再発見できるよい初詣ができました(^^)

本年もみなさまのお口の健康のために、院長はじめスタッフ一同一生懸命お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ