ブログ

第二回キッズイベントを開催しました!

2013.08.25

こんにちは。歯科衛生士の内海です。
まだまだ、暑い日が続いていますが、8月もそろそろ終わりますねニコニコ
今年の夏の思い出はできましたか??
私は、滝や川、海・・・と夏ならではの所へ出かけ、
自然の素晴らしさを改めて感じることができました。
さて、よこがわ歯科では、先日キッズクラブ会員の子供達とその保護者の方々を対象に、少しでも歯医者さんを身近に感じて頂きたい!!歯やお口に興味を持ってもらたい!!というおもいで・・・
『第二回 キッズイベント』
を開催いたしました!!!
今回は、
「たまごを使ったフッ素の実験」
「歯とお口についてのクイズ」
「ジュースに含まれていう砂糖の量の実験」
「歯医者さん体験」
を行ないました!!!
たまごを使った実験では
子供さん達は真剣な眼差しでたまごの変化する様子を見てくれてました。
ジュースに含まれるお砂糖の量は
保護者の方々にも一緒に参加して頂きました。
常温水と冷えた炭酸水に同量の砂糖を入れ、皆さんに比べて試飲して頂きました。
よこがわ歯科のブログ

反応は様々でしたが、
ジュースに含まれているお砂糖の量を感じて、知って頂けたらうれしいです。
歯医者さん体験では
子供さんに白衣と手袋、マスクをつけてもらい、
保護者の方の歯を歯ブラシと歯医者専用の器具を使った磨いてもらうという体験をしてもらいました。
みんな真剣磨いていました!!!
歯医者さん顔向けです!!!

よこがわ歯科のブログ
よこがわ歯科のブログ
よこがわ歯科のブログ

前回と同様、今回のイベントを通してよこがわ歯科スタッフ一同、学ばせて頂くことがたくさんありました。

ご参加いただいたお子様方、保護者の方々、ありがとうございました。
これからも皆さんと一緒にお口の健康を考え、維持できるようお手伝いできればうれしくおもいます。
よこがわ歯科のブログ